2024年 4月 16日 (火)

ティファール「「インジニオ・ネオ」」にカリッとこんがり焼き上げるセラミックコーティングの新シリーズ

   グループセブ ジャパンは2014年9月、同社の調理器具ブランド「ティファール」から、「インジニオ・ネオ セラミックコントロール」を発売する。

キズつきにくく、汚れも落としやすい「2層構造」

シリーズ初の「セラミックコーティング」
シリーズ初の「セラミックコーティング」

   「取っ手のとれる」で知られるティファールの「インジニオ・ネオ」シリーズで初となるセラミックコーティングされた製品が開発された。

   1層目が硬質セラミック、2層目が高濃度カーボン・セラミックで構成された「2層構造」を採用しており、キズや摩耗に強い耐久性と、汚れをサッと落とせる手入れのしやすさを両立している。

   セラミックコーティングは食材との密着度が高く、熱伝導に優れているため、短時間で焼き上げることができる。外は「カリッ」と香ばしく、中は「フワッ」とジューシーに仕上がるのが特長だ。ステーキや餃子、魚のソテーなどに最適。

   片手で付け外しができる「専用取っ手」や、平らに折りたためるつまみが付いた「バタフライガラスぶた」、サイズや深さが異なる4つの「パン」など、「取っ手のとれる」シリーズの機能はそのまま。

   種類はIH対応のイエロー(2万2000円)と、ガス火対応のグリーン(1万8500円)の2種。いずれも税抜価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!