2024年 5月 5日 (日)

ユリ・ゲラー、久々の来日で矢追純一と共演 「皆の目の前で不思議なことを起こす」 

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ユリ・ゲラーの「日本初公開」超能力とは

「スプーン曲げ」を披露するユリ・ゲラーさん
「スプーン曲げ」を披露するユリ・ゲラーさん

   ゲラーさんはさらに、日本でまだ一度も挑戦したことのないというものをいくつか披露。その一つが自分の指紋を金属に刻みこむというもの。指でスプーンを擦ると、表面に指紋が刻まれる。会場からどよめきの声が上がり、逸見さんも「入っちゃったよ…」と呆然。矢追さんも「ワーオ!すっげー!初めて見た!」と興奮しきりだった。

   次に披露したのは赤カブ(ラディッシュ)の種を瞬時に芽吹かせること。ホームセンターなどで売られているパック入りのラディッシュの種をステージ上に撒き、さらに自分の手のひらにも乗せて見つめながら「1、2、3、育て!」と念じる。ゲラーさんの掛け声で会場の報道陣も一緒に「1、2、3育て!」と唱えると、一つの種が芽吹いた。芽はゲラーさんの手の中で伸び続けた。

   ゲラーさんの「超能力」を目の当たりにした逸見さんは「会見に臨む前は正直『半信半疑』だったが、目の前で見たので信じる他ない。人生観が変わりそう」と驚いた様子で述べた。

   矢追さんは「テレビを見て批評するだけなら誰にでもできる。とにかく自分の目で確かめてみてほしい。それがジャーナリスト精神というものだ」と語った。

   ゲラーさんは「日本で『スプーン曲げ』が文化になってしまったことに驚いている。40年前と変わらず日本の皆さんが自分に興味を持ってくれているようで嬉しい」と笑顔で話した。

   番組は10月25日の23時30分から。「UFO(未確認飛行物体)を招来させる力がある」「(宇宙の)外部世界とコンタクトをとれる」とゲラーさんが評価する矢追さんが「徹底検証」される。ゲラーさんだけでなく、矢追さんに多大な影響を受けたと語るひとびとも多数出演するという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!