2024年 5月 3日 (金)

ギャル界も二分…氷水かぶり、ありかなしか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

チェーンメールの亜流か

   ただ今回調査を進める上で私個人が感じたのは、この「アイス・バケツ・チャレンジ」は、一時期ブームとなった「次の人に回す」といったチェーンメールに似ている節があると思ったことです。

   その構造と今回の内容から考えれば、バトンを渡そうが、自主的に止めようがその人の考えが「結果」なのではないかと感じました。

   つまり、どちらの選択を選んでも間違っているといった根拠はなく、また、自分の意見と違う行為であったとしても相手の意見を否定することなく、『なるほど、そういう考えもあるよね』といったスタンスで受け止めようとする心構えが、今、最も必要なことなのではないでしょうか。

   尚、今回に限らず、このような運動が無制限に拡散されることは今後も考えられます。

   世間と同様に、ギャルの間でも賛否両論がありましたが、人の考えが多様化する時代だからこそ、今まで以上に自分の枠だけに捉われない柔軟な受け入れ方や思考こそ必要になってきているのかもしれませんね。

   みなさんは「アイス・バケツ・チャレンジ」に対し、どう感じましたか?

grp編集長・まぁ~さ

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!