2024年 4月 29日 (月)

「本物」のコーヒーとパンのおいしさを合わせると… 第一パンとダイドーのコラボ自信作発売

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
画像は「コーヒーメロンパン」
画像は「コーヒーメロンパン」

   第一屋製パン(東京都小平市)は、コーヒーの「本物のおいしさ」のこだわり続けてきたダイドードリンコとコラボレーションした「ダイドー コーヒーメロンパン」「ダイドー コーヒースチームケーキ」の2種を2014年9月1日に関東・中部・近畿・四国地区で発売する。

   両製品とも、香料を使わずコーヒー本来の香りと味を引き出すことをポリシーとするダイドードリンコと、第一屋製パンが初めて共同開発。コーヒーの「本物のおいしさ」とパンのおいしさを両立させるため、両社で試作・試食を重ねて完成した「自信作」になっている。

   「コーヒーメロンパン」は、ビスケット生地のサクッとしたメロン皮から漂うコーヒーの香りと、適度な苦み、ホイップクリームのほんのりとしたミルクの甘みが絶妙にマッチ。パン生地にはチョコが入っているため、見た目もコーヒー色に仕上がっている。

   「コーヒースチームケーキ」は、コーヒー味の蒸し生地と練乳味の蒸し生地で、ミルク入りのコーヒーをイメージ。ふんわり蒸しパンの食感と、ほのかなコーヒーのビターな香りが口の中に広がる、やさしい味わいが楽しめる。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!