2024年 4月 24日 (水)

井村屋「焼いもアイス」が復活 より本物に近いホクホク感と香ばしさ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   井村屋(津市)は2014年9月2日、本物の「焼いも」を再現した、味、見た目にも楽しめるアイスクリームの新商品「焼いもアイス」を全国発売する。

蒸し芋ペースト、焼き芋ペーストの2種類を使用

「焼いもアイス」
「焼いもアイス」

   「焼いもアイス」は、1982年から2011年までの秋冬シーズンに販売されていた人気商品で、その後も客から多くの問い合わせがあったという。

   そんな再発売を望む声に応える形で登場する新商品では、蒸し芋ペースト、焼き芋ペーストの2種類を使用することで、さつまいも本来の甘さと香ばしさを引き出している。より本物に近い「焼いも」を再現するため白餡を配合し、芋のホクホクとした食感を出しただけでなく、苦みをきかせたチョコをコーティングすることにより、芋の皮の香ばしさも表現した。さらに商品の厚みを調整し、食べやすさにこだわった。内容量120ミリリットル。

   参考価格は120円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!