2024年 4月 24日 (水)

毎分約80リットルのシャワー、新「ナイアガラ洗浄」でごわつき、黒ずみを低減

高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能も搭載(写真は「ビッグドラム BD‐V9700」)
高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能も搭載(写真は「ビッグドラム BD‐V9700」)

   日立アプライアンスは、衣類のごわつきや黒ずみを抑え、きわだつ白さに洗い上げる洗浄方式「ナイアガラ洗浄」の洗浄力をアップしたドラム式洗濯乾燥機「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムBD‐V9700」を、2014年9月20日に発売した。

   衣類にかけるシャワーの最大流量を従来機種と比べて約4倍の、毎分約80リットルの「ナイアガラ循環シャワー」で水をたっぷり循環させるとともに、洗い方に「押し洗い」「たたき洗い」に「もみ洗い」を新たに追加することで、衣類のごわつきや黒ずみをさらに抑える新「ナイアガラ洗浄」を採用。また、温風と温めたミストを高速で衣類に吹きつけることで、衣類の黄ばみの原因となる皮脂汚れをすっきり落とす「温風ミストシャワー」も新たに搭載した。

   時速約300キロメートルの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能は、乾燥容量が3.5キログラム以下の場合に、ドラム槽内を高湿度状態に維持しながら乾燥する「湿度コントロール」機能を新たに採用。袖などの細長い部分のシワをよりキレイに伸ばす。

   さらに、きれいな水道水で洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤カスなどを洗い流し、槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能や、汚れが残りにくい排水ホースを引き続き採用した。

   なお、本体幅60センチメートルの「ビッグドラム スリムBD‐ST9700」と「BD‐S8700」など合計4機種を同時発売する。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!