2024年 4月 20日 (土)

史上初!実際の店舗でレコーディング 「和歌山ラーメンの歌」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   和歌山市でCDなどを販売するミュージックマートは、「史上初めて」ラーメン店でレコーディングが行われたご当地ソングのCDシングル「和歌山ラーメンの歌」を2014年9月5日に発売する。

ライブでは人気の地元曲

「井出商店」でレコーディングされた
「井出商店」でレコーディングされた

   「和歌山ラーメンの歌」は、和歌山市出身のシンガーソングライター植松淳平さんが1998年に作詞・作曲した曲で、ライブでは人気の地元曲。

   和歌山県紀の川市在住の演歌歌手、宮本静さんが植松さんと共演した際に、宮本さんが演歌風のコブシを使ってブギウギ調に歌い、好評だったことからCD化が実現。

   曲名にちなんで、和歌山ラーメンの店「井出商店」(和歌山市)全面協力の元、2014年5月に史上初めてというラーメン店でのレコーディングが行われた。聴くだけで慣れ親しんだ同店のとんこつ風味が思い起こされ、口の中に広がるような歌に仕上がっているという。

   「和歌山ラーメンの歌」は、宮本さんのシングル第4弾で「我が名は青洲」、「静の黒潮節」と共に3曲入(カラオケ含め全7曲)で、価格は税込1,500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!