2024年 4月 27日 (土)

「タイガース特別モデル」の双眼鏡 明るさとクリアさにこだわった純国産

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   光学機器とフィットネス器具を製造・販売するサンテプラス(東京都渋谷区)は、高性能双眼鏡「カブキグラス」の「阪神タイガース特別モデル」を2014年9月4日に発売する。

「手ブレ」の起こる心配がない

「オートフォーカス機能」を搭載
「オートフォーカス機能」を搭載

   特殊な光学設計により、見たいところに瞬時にピントが合う「オートフォーカス機能」を搭載。スポーツ選手が走ったり、打球を追ったりしても、ピントがずれることがない。

   最高級の4倍光学ガラスレンズを使い、明るくクリアで広い視野を確保した。耳にかけて使うメガネタイプなので、両手が自由に使えると同時に、「手ブレ」の起こる心配がない。また、92グラムと軽く、かけた時の負担も少ない。

   片方の筒にレンズ5枚とプリズム2枚が入った純国産の本格仕様。

   デザインは、阪神タイガースの特徴である黄色と黒を配色し、虎マークや「HANSHIN Tigers」のロゴも入っている。シーズン終盤から、ポストシーズンにかけての観戦をよりグレードアップした感覚で楽しめる。

   価格は税別で3万2000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!