植物系原料100%の洗剤「ハッピー エレファント」に新たな仲間

印刷

   地球環境にやさしい洗剤を展開するサラヤ(大阪市東住吉区)は、2014年9月3日より天然の洗浄成分を配合した100%非石油系洗剤シリーズに、〈お風呂用洗剤〉を新発売。

ヤシの実由来の手肌にやさしいナチュラル洗剤

見た目もかわいいグリーンのボトル
見た目もかわいいグリーンのボトル

   創業から60年以上にわたり長年家庭用、業務用、医療用製品を生産してきたノウハウを活かして原料から製品、排水にいたる全工程において環境に配慮したこれまでにない新しいコンセプトの洗剤「Happy Elephant(ハッピー エレファント)」。04年より原料のパーム油の原産地であるマレーシア・ボルネオ島の森や野生動物を守る活動を開始しており、シリーズの売り上げの1%は【ボルネオ象】をはじめとする動植物の保全活動に充てられている。人気の〈野菜・食器用洗剤〉〈洗濯用洗剤〉に次ぐ新たな〈お風呂用洗剤〉が登場。スプレー付きの泡タイプで汚れをしっかり落とし、天然ハーブの香りでおそうじタイムをスッキリさせてくれる。内容量は500ml入りで600円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中