2024年 3月 19日 (火)

コジコジが森永牛乳プリンのパッケージに 並べると漫画が完成

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   森永乳業は、「森永牛乳プリン」とさくらももこ氏の漫画「コジコジ(COJI-COJI)」との期間限定スペシャルコラボパッケージを2014年9月8日から全国で順次展開する。

ブランドサイトではおまけの一コマも

森永牛乳プリン コジコジと期間限定コラボ
森永牛乳プリン コジコジと期間限定コラボ

   森永牛乳プリンは、昔ながらの牛乳の味わいやコクを楽しめるプリンとして、1995年10月の発売から幅広い年代に支持を受けているロングラン商品。パッケージには太陽をイメージした「ホモちゃん」のイラストが描かれている。

   「コジコジ」は「ちびまるこちゃん」の作者さくらももこさんの代表作の一つ。「メルヘンの国を舞台にしたファンタジー」と「とにかく大爆笑のナンセンスギャグ」という2つの概念が共存した独特の作風が特徴だ。

   牛乳プリンの優しい味わいやホモちゃんの雰囲気が「コジコジ」の世界観と通じることから今回のコラボが実現した。

   パッケージは全5パターンあり、順番に並べると5コマの漫画になる。主人公の「コジコジ」や太陽の城の王様「ゲラン」がホモちゃんとシュールな掛け合いを繰り広げる様子が描かれている。また、森永牛乳プリンブランドサイトではパッケージの続きのおまけの一コマを見ることが出来る。

   あわせて、同サイトでは携帯用オリジナル壁紙のダウンロードが可能。

   希望小売価格は1個100円(税抜)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!