抹茶と、和栗と、・黒蜜と…それぞれミルクと組み合わせ 3種のキャンディ詰めた「京町茶寮 実りの季節だより」― 

印刷

   アサヒフードアンドヘルスケアは、「京町茶寮」シリーズから、秋の季節に合う和の素材とミルクが融合したキャンディ『京町茶寮 実りの季節だより』を、2014年9月から販売している。

ひとつひとつ手作りのようなキャンディに仕上げる組み飴製法を採用

「和の味わいにミルク風味をきかせ、上品なキャンディに仕立てました」
「和の味わいにミルク風味をきかせ、上品なキャンディに仕立てました」

   「京町茶寮」シリーズは、京風のモダンでお洒落なカフェを表現した 「和スイーツ」キャンディとして13年2月に『はんなり春あわせ』を、9月に『実りの彩りあわせ』を発売するなど、季節に合わせた味わいのキャンディを企画してきた。

   秋冬はミルクキャンディの需要が高まる季節。『京町茶寮 実りの季節だより』はそれに合わせて販売開始。コクに深みのある抹茶を使用した「抹茶×ミルク」、香り高い和栗が特長の「和栗×ミルク」とぅ黒蜜の旨味を再現した「黒みつ×ミルク」の3種類のキャンディが1袋に入っている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中