2019年 2月 23日 (土)

「渋谷系ギャル」と「原宿系女子」...似てきたけど、やっぱり違うアレとコレ

印刷

   これまでこのコラムでは、様々な「渋谷系ギャル」と「原宿系女子」の違いについてお伝えしてきました。ただ昨今では、ギャルが原宿系ファッションを取り入れたり、原宿系がギャル必須のカラコンやつけまつげをしたりと、双方の文化がミックスされる時代に変化を遂げています。

   しかし、そこは「渋谷系ギャル」と「原宿系女子」。見た目が似てきた一面はあるものの、生態においてはやはり違うところが多々見受けられるようです。

   それは以前にもお伝えしたように、ブログにおいてギャル達は顔のアップ写真を掲載することが多いものの、原宿系女子達は全身のコーディネートやファッションの小物などの写真を掲載する傾向が強いことです。

   またそれだけではなく、双方のブログをリサーチしていると、更なる大きな違いがあることに気付きました。

過去に触れるかどうかでキッパリ二分

昔のワタシ? ブログ見てみて...
昔のワタシ? ブログ見てみて...

   それは、「過去の公開」についてです。

   まずギャル達のブログを読んでいると、ギャルデビューを遂げる前のプリクラや、卒業アルバムなど過去の写真を恥ずかしがらずにアップすることが多く、またそれだけに留まらず、中にはブログのトップページに過去と現在を比べた写真を掲載しているギャルもいるほどです。

   しかし、原宿系女子達のブログでは過去の写真はもちろん、過去の話題に触れることはさほどないように感じられます。

   では、どうしてギャル達は過去を公開し、原宿系女子達は過去を公開しようとしないのでしょうか。

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中