2024年 4月 18日 (木)

キティちゃんがお米の魅力を伝える 京都の老舗がコラボギフト「はろぅきてぃ いろあそび」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お米のトータルプロデュース事業を展開する京都の老舗米屋、八代目儀兵衛は2014年9月17日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションしたお米ギフト「はろぅきてぃ いろあそび」(数量限定)を八代目儀兵衛インターネットショッピングサイトで予約受付を始めた。発売は10月10日から。

心をこめたギフトとして

「はろぅきてぃ いろあそび」
「はろぅきてぃ いろあそび」

   「お米離れ」が叫ばれている近年だが、同コラボで、子供から大人まで幅広い世代で愛されている「ハローキティ」とタッグを組むことで、「日本のお米の魅力=お米の持つ本当の甘さ」を広い世代へ伝えたいという。

   コラボでは、同社の五ツ星お米マイスターが、全国のお米を吟味したうえで、料理の用途に合わせて独自のブレンドを施した「料理米」をカラフルなガーゼハンカチに包み、ハローキティオリジナルパッケージで販売。

   オリジナルメッセージを記入できる「一筆箋」や、記念写真、出産の内祝いには命名札を無料で添えられるサービスも。遠く離れた親戚や普段会うことのできない人に心をこめたギフトとして贈ることもできる。

   パッケージには、キティちゃんとともに、おこめちゃんというキャラクターも登場。商品には、キティちゃんとおこめちゃんが手を取り合ってお米の魅力を伝えるストーリーブックが同梱される。

   各2合6種入りの「むぅちゃん」(4500円、税別)と、同4種入りの「よぅちゃん」(3300円、同)の2種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!