2024年 3月 19日 (火)

ファンケルヘルスサイエンス 丈夫な身体作りに!『ビタミンD1000乳化型』新発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
丈夫な身体作りに欠かせないビタミンDを手軽に摂取
丈夫な身体作りに欠かせないビタミンDを手軽に摂取

   ファンケルヘルスサイエンス(横浜市中区)は、骨の形成や免疫力機能を高める「ビタミンD」を1粒に25ug(1000IU)配合したサプリメント『ビタミンD1000乳化型』を2014年9月19日に通信販売と直営店舗で発売を開始する。

   「ビタミンD」は、インフルエンザの予防や認知症、2型糖尿病などの病気への有効性が確認されている注目の成分。太陽の光を浴びることによって合成されるが、近年の紫外線防止の高まりで浴びることが少なくなったことや、年齢とともに体内の合成力が低下してしまうことから、不足しがちになっている。

   サプリメントにすることで、1日に必要な量をわずか1粒で摂取できるのが魅力だ。さらに、あらかじめ乳化させることによって体内への吸収力を高め、「ジェル化コーティング」を採用し胃酸から保護して腸までしっかりと届けることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!