2024年 4月 25日 (木)

カメラとコントローラーが分離 「自撮り・みんな撮り・後ろ撮り」ができるカシオ「EX-FR10」発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   カシオ計算機は2014年9月19日、「Amazing Gear(アメージングギア)」をキーワードに新しい楽しみ方を創造し続けているデジタルカメラ「エクシリム」の新商品として、カメラ部と液晶画面付きのコントローラーを簡単に分離でき、フリースタイルで自分撮り・みんな撮り・後ろ撮りなど多彩な撮影が楽しめる「EX-FR10」を発売する。

撮った後の機能にもこだわった

ワンタッチで簡単にカメラとコントローラーが分離
ワンタッチで簡単にカメラとコントローラーが分離

   「EX-FR10」は、「構えてシャッターを押す」という常識から撮影者を解き放ち、フリースタイル撮影を実現する新発想のデジタルカメラ。コントローラーがワンタッチで分離でき、カメラを好きな場所に置き、今までにないアングルで多彩な撮影が楽しめる。

   インターバル撮影機能を使うと、ハンズフリーで静止画や動画を撮ることができ、撮影をカメラに任せて自分も被写体の一員になることも。カメラとコントローラーは省電力のBluetoothで接続されており、また防塵・防水仕様と落下強度2mのタフネス設計で幅広いシーンでいつでも手軽に撮影することが可能だ。

   撮ったあとの「コミュニケーションの楽しさを広げる」機能にもこだわり、Wi-Fi機能でスマートフォンやタブレット端末に送ることができるほか、楽しさを凝縮した1枚のコラージュフォトに仕上げる「ハイライトフォト」、ショートムービーを自動作成する「ハイライトムービー」などの機能も搭載されている。

   メーカー希望小売価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!