2024年 3月 30日 (土)

カルビーの新感覚スイーツ「ぽてたると」、甘くてほんのり塩気のある味わい

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カルビーは2014年9月19日、ポテトフレークのタルト「ぽてたると」を数量限定で発売する。5個入り、価格は734円(税込み)。

ホクホクで、しっとりとした食べ応えのある食感

「ぽてたると」
「ぽてたると」

   100%北海道産のじゃがいもから作られたポテトフレークに、北海道産の新鮮な牛乳を加えてできた、甘くてほんのり塩気のある味わいが特徴のタルト。

   「ぽてたると」の誕生は、商品企画担当者がオンラインショップ限定として"これまでにない、目新しい商品をつくれないか"と考えたのがきっかけ。"お取り寄せが好きで、好奇心旺盛な主婦"をターゲットとし、スナック菓子ではなくスイーツの開発を目指した。

   小袋を開けた瞬間からほんのりと甘い香りがして、ホクホクで、しっとりとした食べ応えのある食感で、噛むほどに甘味と塩気の絶妙なバランスが楽しめるという。

   通販サイト「カルビーオンラインショップ」のほか、「カルビープラス 東京駅店」(東京都千代田区)、「カルビーキッチン 海老名SA店」(神奈川県海老名市)で取り扱う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!