2018年 7月 23日 (月)

テラハ終了に「あり得ない」とギャル悲鳴 ブログ世代と久々シンクロしたTV番組だったのに...

印刷

   フジテレビ系列の人気番組「テラスハウス」。

   10~20代の男女6人がシェアハウスに住み、共同生活を送る様子を追う同番組は彼らのリアルな感情とライフスタイルが注目を集め、若者を中心に人気が爆発。

   また、深夜としては異例の最高視聴率9.1%を叩き出すなどファンも順調に増えていましたが、今月29日(2014年9月)の放送もって終了するというまさかの決定となり、未だショックを隠し切れないファンも多いようです。

   それもそのはず。

   同番組はギャルモデルであり、現在はタレントして活躍中の今井華が出演したことや、以前、同局で放送されていた「あいのり」に似た雰囲気を持っていたことでも人気を博していたのです。

   そこで今回はテラスハウス終了に伴い、grp編集部に遊びに来たギャル3人組に取材を実施。番組についてばかりかテレビにまつわる貴重な意見を聞くことが出来ました。

テレビ面白いじゃん!って、久々に思った

テレビ、10月から何見ればいいの...
テレビ、10月から何見ればいいの...
ギャルA『テラハが終わるって知った時はテレビ観ながら叫んだよね...! 「嘘でしょ!?」って。速攻、友達にLINEして「ありえない!!」って言ったのを覚えてる(笑)』

ギャルB『分かる! ウチも叫んだ!! 最近はテレビよりネットって感じだったけど、唯一、リアルタイムで観てた番組だったんだよね。終わるとかショック過ぎるよ...』

ギャルC『自分もそうだけど、「テラハ出たい!」って言ってた子も多かったよね』

ギャルB『そうそう! 華ちゃんが出てたのも嬉しかったし、ネットよりテレビに関心が持てた! テレビ面白いじゃん!って、すげー久々に思った気がする』

ギャルA『私も思った! テレビってこんな面白かったんだ! って。ぶっちゃけ、それまではネット依存って感じで、テレビなんて関心なかったんだよね。ただ点けてるだけみたいな...。でも、テラハは同世代が出てるってのもあったり、私達と変わらない若者がフィーチャーされているのが面白かった』
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中