2024年 3月 29日 (金)

お前たちはサイダーを知っているか? 名古屋のご当地ヒーロー公認飲料を東海地区で限定発売

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   清涼飲料水を手がけるチェリオジャパンは2014年9月22日、名古屋発の人気ご当地ヒーローが活躍する特撮ドラマ「黄金鯱伝説グランスピアー」とのコラボレーション商品として、炭酸飲料「チェリオグランサイダー」を東海地区限定で発売した。

公認飲料

子どもが喜びそうなデザインに
子どもが喜びそうなデザインに

   「黄金鯱伝説グランスピアー」は東海テレビなどが製作し、13年10月から12月に1st最初のシーズン迎え、14年4月から7月に2シーズン目のシリーズが同局で放送された。名古屋を中心とした東海地方の歴史や文化、方言が取り入れられており、ロケ地も東海3県の名所や旧跡を網羅している、まさに地元の地域活性化を促進するヒーロー。

   「チェリオグランサイダー」は、さらに東海地区を盛り上げていきたいという想いから、グランスピアー製作委員会と共同開発した「公認飲料」。

   柑橘系の風味をアクセントにしたさわやかな風味のサイダーで人工甘味料や保存料は一切使用していない、安心して飲める炭酸飲料水。

   パッケージには、グランスピアーのキメポーズをかわいらしく配置し、決め台詞である「お前たちは愛を知っているか?」になぞらえて「お前たちはサイダーを知っているか?」という文言を入れるなど、子供が喜びそうなデザインにこだわった。名古屋市内をイメージした背景を描き、全体的に躍動感のあるパッケージに仕上がっている。

   価格は140円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!