2024年 4月 18日 (木)

「プレミアム本土鍋」と「大土かまど」の二重発熱構造で、お米をふっくら炊きあげる!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
軽くタッチするだけでラクに操作できる、快適な操作性を実現!(写真は、プレミアムブラック)
軽くタッチするだけでラクに操作できる、快適な操作性を実現!(写真は、プレミアムブラック)

   タイガー魔法瓶は、「感動の、おいしさを。」をコンセプトとした調理家電の新ブランド「GRAND X(グラン エックス)」から、高機能の「土鍋圧力IH炊飯ジャー THE炊きたて」を、2014年9月21日に発売する。

   丹精込めて三度焼きした本物の土鍋「プレミアム本土鍋」を内釜に使用。側面IH加熱による大火力発熱の「大土かまど」と、プレミアム本土鍋の「二重発熱構造」によって、熱を逃がさず蓄えて、お米に全方位から大量の熱を均一に伝えることを実現した。

   「可変W圧力」は、炊きあげ時の1.25気圧の圧力で、ねばりともちもちとした弾力を引き出す。炊きあげ後半で一気に1.05気圧まで減圧し、約280度の高温炊きあげによって、ごはん粒を炊きしめて、「ふっくらもちもちなのに、一粒ひと粒がしっかりおいしい」ごはんに仕上げる。

   人が近づくと、使用時に必要な情報が点灯する「モーションセンサー」と「タッチパネル」を搭載。デザイン性を高めるとともに、軽くタッチするだけでラクに操作できる快適な操作性を実現した。「音声ガイド」による操作の確認もできる。

   さらに、お米の質などに応じて炊きあがりの「ねばり加減」を好みで選べる「米(マイ)チューニング機能」も搭載。

   「お茶碗一杯からでもおいしく食べたい」というニーズに応え、3.5合炊きをラインナップ。ライフスタイルにあわせて選べる2サイズ(3.5合炊き、5.5合炊き)を用意した。

   色は、プレミアムブラックとプレミアムホワイト。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!