2024年 4月 26日 (金)

新潟産コシヒカリの米粉を使ったもちもちラーメン新発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スーパーカップなど即席麺製造・販売のエースコック(大阪府吹田市)は、「うまさぎっしり新潟 米粉でもちもちラーメン しょうゆ/みそ 5食パック」を2014年9月29日より全国で販売する。

ロングセラー商品の「ワンタンメン」を超えるか

新潟県の観光キャラクター
新潟県の観光キャラクター"レルヒさん"が目印

   米粉を使用し、もっちもちでコシが強いめんが特徴の新シリーズは袋入りながらも、先入れスープでめんにスープの旨味がしっかりと染みわたる。チキンや野菜の旨みをベースにガーリックや生姜をきかせた〈しょうゆ〉と、数種類の独自ブレンドした味噌にポークとチキンの旨み、香味野菜と七味を効かせた〈みそ〉の2種類。どちらもめんのコシが強くてのびにくいので野菜や肉を入れて煮込んだり、鍋のシメに加えるとコシヒカリの甘みが引き出されためんにスープの味がよく染み込む。内容量は445g入りでそのうちめんは400g。価格は未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!