復縁、元サヤ「あり」とギャル でも実際は「焼けぼっくいに火...」なんて死語の世界

印刷

   突然ではありますが、皆さんは恋愛において「復縁」をしたことはありますか?

   先日、仲良しの友人から連絡があり話を聞いてみたところ、なんでも元彼とヨリを戻したと言うのです...。

   個人的にはこれまでそういった経験がないこともあり、いわゆる元のサヤに戻る心境とはなんぞや...? といったところなのですが、実際のところはどうなのでしょう。

   ギャルを対象に調査してみました。

  • 復縁は…だめよ~だめだめ!?
    復縁は…だめよ~だめだめ!?

実際の経験は「ない」が多数

   まず、【復縁はあり? なし?】といった質問を聞いてみると...

●あり...80.9%
◆なし...19.1%

――といった回答となり、5人中4人が復縁を前向きに捉えている結果が明らかとなりました。

   しかし、面白いのが【元彼とヨリを戻したことある?】といった質問を聞くと...

◆ない...54.8%
●ある...45.2%

――といった現状が明らかとなり、復縁について「あり」と賛成を示していたものの、実際のところは元サヤに戻るといった経験をしたことが「ない」ギャルが多かったのです。

後戻りしては成長なし!

   ではなぜ彼女達は、元彼とはヨリを戻さないのでしょう?

   復縁は「あり」と捉えながらも、実際に元サヤに戻ったことが「ない」ギャルに話を伺いました。

『復縁した友達も中にはいるけど、結果別れるんだよね...。一度終わった恋愛にまた火が点くのは至難の業じゃない!? だからウチはなし!』

『別れたって事実があるのに、何でまたヨリを戻すのかよく分からない。他人事だったら、全然ありだけど、自分の立場だったら絶対無理! ネクスト・ゴーでしょ!』

『終わった恋愛で学んだことを次の人に繋げた方が自分も成長出来ると思う! THE ENDの恋愛にRestartはないよ!』

   このように一度壊れてしまった恋愛を修復するのを難しいといった声や、終わった恋愛に執着することなく新しい恋愛において成長していきたいと気持ちがあることが分かりました。

   確かにギャル系モデルやブロガー達が日々綴るブログやSNSを見ていても、どんなにラブラブなカップルでも復縁に至ったパターンは少なく、それにはまた同じことを繰り返したくないといった想いが強いからなのかもしれません。

   もちろん元サヤに戻ったことで再び同じことを繰り返すといったことではないですが、恋愛に限らず、メイクやファッションといったライフスタイルにおいても『成長してレベルアップしていきたい』といったギャルの賢い生き方がそこに表れているからなのかもしれませんね。

grp編集長・まぁ~さ

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中