こじるり、レノボ新機種発表会で熱愛突っ込まれ「冷や汗かいちゃう」

印刷

   レノボ・ジャパンは2014年10月10日、新型ノートパソコン(PC)「YOGA 3 Pro」とタブレット端末「YOGA Tablet 2」を発表した。従来機よりも使い方のバリエーションが増えたのが特徴で、「こじるり」ことタレントの小島瑠璃子さん(20)も「動画が、どんなシチュエーションでも最適な角度で見られる」などとアピール、囲み取材ではPC用語に例えた恋愛関係の質問も相次ぎ、「まだくるの~」とタジタジになっていた。

  • 「こじるり」こと小島瑠璃子さんは「動画が、どんなシチュエーションでも最適な角度で見られる」などとアピールしていた
    「こじるり」こと小島瑠璃子さんは「動画が、どんなシチュエーションでも最適な角度で見られる」などとアピールしていた
  • 「YOGA Tablet 2 」は5機種が発表され、後日LTE対応機種も発売される
    「YOGA Tablet 2 」は5機種が発表され、後日LTE対応機種も発売される
  • タブレット端末では壁にかけて利用する「ハングモード」を新たに備えた
    タブレット端末では壁にかけて利用する「ハングモード」を新たに備えた
  • 小島さんはリポーターの質問にタジタジに…
    小島さんはリポーターの質問にタジタジに…

キーボードとディスプレイの接続箇所が6つに増える

   これまで、タッチパネル搭載のPCでは、普通にノートPCとして使う以外にディスプレイ部分を360度回転させてタブレット端末としても利用できる、「2 in 1」と呼ばれるスタイルが一般的だったが「YOGA 3 Pro」では、傾けた状態で机の上に立てて操作できる「テントモード」と「スタンドモード」を新たに用意し、「4 in 1」を提唱している。

   これに加えて、キーボードとディスプレイを接続するヒンジ(ちょうつがい)の数を従来機種の2つから6つに増やし、なめらかに開閉できるようにした。11月中旬に発売予定で、価格は21万500円を想定している。

   「YOGA Tablet 2」は、画面サイズが8インチと10インチの機種があり、基本ソフト(OS)はアンドロイドとウィンドウズ8から選べる。壁にかけて利用する「ハングモード」を新たに備えたのも特徴だ。上位機種「YOGA Tablet 2 Pro」にはアンドロイドを採用し、13.3インチのタッチパネルとプロジェクターを備えた。

   今後、SIMカードを装着すればLTE方式で通信できる3機種もお目見えする予定だ。

   10月17日から12月中旬にかけて順次発売され、価格は2万9500円~5万9500円を想定している。

こじるり、矢継ぎ早に質問するリポーターに「芸人さんですか?」

   イベント終了後の囲み取材では、リポーターが

「心にインストールされる方とか、いらっしゃるんじゃないですか?」
「ハートにダブルクリックされてる方とか、いらっしゃらないですか?」
「噂の彼への気持ちは、何ギガバイトぐらい?」

などとPC用語にちなんだ恋愛関係の質問を矢継ぎ早にぶつけ、小島さんが「もう、冷や汗かいちゃう」ともらす一幕もあった。

   小島さんは「フライデー」9月26日号で、モデルのロビンさん(24)と銀座で買い物をする姿が報じられている。小島さんは

「噂の彼とは、お友達なんですよ...。何ギガバイト?どうしよう?8ギガバイト?適当に言いましたけど、多いですか?(リポーターを見て)芸人さんですか?」

と切り返すのがやっと。最後にリポーターが

「恋愛のエンターキーは押されてますか?」

とダメ押しすると、

「まだくるの~。すごいグイグイ!まだスペースキーです」

とタジタジだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中