ギャルの間にジワリ広がる「草食系」人気 「あり」の答えが増えた5つのワケ

印刷

   みなさん、いきなりではありますが「草食系男子」についてどう思いますか?

   そもそも草食系男子とは、優しく、真面目で誠実ではあるものの、恋愛において基本的に受け身で消極的で臆病な男性のことを指します。

   ギャルウォッチでも何度か草食系男子についてお送りしておりますが、これまでギャルの恋愛においてはガツガツとした積極的な肉食系男子の方が人気を集めているのが定番でした。

   しかし、最近grpにおいて「草食系男子はあり? なし?」と聞いたアンケート調査では、「あり」と答えたギャルが約47%と、以前よりも増して人気を集め出してきているのです。

   そこで、今回は草食系男子を好むギャル達にその理由を聞いてみました。

   肉食系男子を好んでいた女性のみなさん。そして自分のことを草食系だと思う男性のみなさん。ついに草食系男子の時代がやってきたかもしれません!

  • 草食のカレといるとウキウキ
    草食のカレといるとウキウキ

チャラ男やオラオラ系は疲れるし...

【人気の秘密その1 消極的=チャラくない!】

『肉食系のメンズと比べてガツガツしていない感じがチャラくない!』
『積極的な肉食系って女にも慣れてそう...。消極的な草食ぐらいが丁度良い』

   恋愛においてガンガン攻める肉食系男子とは違い、基本的に受け身の姿勢を貫く草食系男子。そんな消極的な面をギャルは、女遊びが激しくない男性といった認識を持つようです。


【人気の秘密その2 平和主義】

『前の彼氏はオラオラ系で喧嘩が日常茶飯事。今は草食な彼氏だから毎日平和(笑)』
『根が優しくて平和主義なところ一番のツボ! 一緒にいるだけでおっとりした気分になる』

   争いを好まない平和主義が多いと言われている草食系男子。何事にも動じないのほほんとした性格だからこそ、心穏やかに過ごせるところがギャル心を掴むようです。

自分をアピれる、本音を言える

【人気の秘密その3 自分が積極的になれる!】

『好きになった人が草食系だったから、自分からデートに誘ったり積極的になれた』
『自分からアピろう! って思えるように変われた!』

   相手が草食系男子だったことで、自分からアプローチする機会が増えるキッカケにも繋がるのが草食系の良いところ。奥手女子から積極女子に変われのも草食系男子だからこそ!


【人気の秘密その4 相手の意見を尊重!】

『デートは私の行きたいところに行ってくれる!』
『いつもウチの気持ちを考えてくれているところに愛を感じる(笑)』

   自分以上に相手の気持ちを優先させる草食系男子。自分の意見を出すよりも相手の考えを尊重してくれるところが、「彼女を大切にしている」と解釈出来るようです。


【人気の秘密その5 連絡は頻繁!】

『会うと草食発揮だけど、LINEはめちゃくちゃマメ!そのギャップにもやられる』
『LINEだと本音を言えるのかこまめに連絡をくれる』

   リアルなコミュニケーションは苦手でも、携帯やネット上でのコミュニケーションは活発なのも草食系の面白いところ。連絡は頻繁に取りたいギャルにとっては嬉しいポイント!


   以上、ギャル達が草食系男子を好む理由5選はいかがでしたか?

   これまでは恋愛ではガツガツ口説く肉食系男子を好むギャルが多かったのは確かですが、受け身な姿勢が多い草食系男子だからこそ、少しでも心を開いてくれることで、ギャルの母性本能をくすぐることにも繋がるのかもしれません。

   そして自分から仕掛けたいといった積極的なギャルにとっては草食系ぐらいの方がバランスが良いのかもしれませんね。

grp編集長・まぁ~さ

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中