「バブ」から高濃度炭酸を配合した薬用入浴剤が新発売

印刷

   花王(東京都中央区)は、2014年10月11日、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから、高濃度炭酸が温浴効果を高めて、肩こり・腰痛・疲労回復に効く『メディケイティッド』を改良新発売。

ビッグサイズでパワフルな発泡がたまったコリに効く

好みや気分で選べる3タイプ
好みや気分で選べる3タイプ

   自社製品「バブ ゆずの香り」と比較して約1.5倍の高濃度炭酸が、より温浴効果を高めて仕事や家事や育児でカチカチに凝り固まった肩・腰の血行を促進し、じんわりとほぐしてくれる。こだわり抜いた〈炭酸カルシウム〉〈炭酸ナトリウム〉〈炭酸水素ナトリウム〉の3つの温泉成分が自宅にいながらにして、湯上り後もまるで温泉に入ったかのようにぽかぽかした温かさを長続きさせる。1錠で従来品「バブ」の10倍もの数の泡が発泡しお湯をまろやかな肌ざわりにする。

   内容量は70g×6錠入りで、香りとお湯色は【柑橘の香り】がオレンジイエロー、【森林の香り】がファイングリーン、【花果実の香り】がフレッシュピンク。価格は未定で全国のドラッグストア、ディスカウントストア、スーパーなどで販売。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中