2024年 4月 25日 (木)

経験者から学ぶ「お墓を建てる心構え」 写真とエピソードを募集

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   葬儀・霊園など供養関連サービスの鎌倉新書(東京都中央区)は2014年10月16日、同社が運営する日本最大級の墓地検索サイト「いいお墓」のキャンペーン企画「~お墓は思い出と一緒に残る~『わたしとお墓フォト』」で、人とお墓が一緒にうつった写真の募集を始めた。応募者全員に500円のQUO(クオ)カードが贈られる。

  • お墓を建てるときの不安が解消?
    お墓を建てるときの不安が解消?
  • お墓を建てるときの不安が解消?

初めてお墓を建てる人の不安を和らげる

   募集しているのは、人とお墓を一緒に撮影した写真と、お墓を建てたときのエピソード。「いいお墓」など、鎌倉新書が運営するウェブサイトに掲載していく。お墓を建てたときの体験談や写真を公開することで、初めてお墓を作る人の悩みや不安を和らげ、晴れやかな気持ちでお墓を建てられるようにするのがねらいだ。

   募集写真は、人とお墓が一緒にうつっているものに限る。撮影当時の状況や、お墓を建てた際に経験した心が温まるようなできごと、お墓を決めたときの心境、故人への思い、大変だったこと、嬉しかったことなど、お墓にまつわるエピソードを書き添えて送付する。

   応募フォーム、郵送、メールで受け付けている。応募期間は15年1月31日まで。詳細は、「わたしとお墓フォト」募集ページで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!