2024年 4月 25日 (木)

【レビューウォッチ】熊本のソウルフードが全国制覇!? ミニストップの「ポテサラinちくわ」大好評

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ミニストップは2014年10月21日、「ちくわ天(ポテサラ)」を発売した。

   なじみのない人には「ちくわにポテトサラダ...?」と思ってしまうかもしれないが、九州の一部地域では定番の総菜メニューらしく、今回待望の全国展開となった。好奇心で購入してみた人からは絶賛の嵐だ。

  • 残業のおともにいいかも
    残業のおともにいいかも
  • 残業のおともにいいかも

売り切れの店舗も

   大きなちくわ1本にポテトサラダを詰めて天ぷらにしたもので、九州では熊本を中心に「ちくわサラダ」という名前で親しまれているらしい。

   ツイッターを見てみると、ミニストップで初めて目にし、興味本位で買ってみたら意外と大当たり、という人が多いようだ。

「ミニストの新作のポテサラちくわ天うますぎ」
「超うまい。完全にハマった」
「新感覚wアリだと思う」

など、賛辞が相次いでいる。「売り切れだった...」という嘆きもあり、人気ぶりを物語っている。

   ただ、「想像以上に胸焼けした」という投稿もあり、食べる人によってはくどく感じるようだ。また、カロリーの高さを心配する声もあった。

   価格は160円。「THE ちくわ」シリーズとして今後ラインアップを増やしていく予定という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!