2024年 3月 29日 (金)

【レビューウオッチ】あの有名ウイスキーの新フレーバー 愛飲者たちの反応は?

   「ジャック ダニエル」は、アサヒビールが日本国内で取り扱いを行う、米国ブラウン・フォーマン社製造のテネシーウイスキー。2013年9月から数量限定で販売された「ジャック ダニエル テネシーハニー」は、「ジャック ダニエル」をベースとしたハニーテイストのウイスキーとして反響を呼び、14年1月からは通年販売を開始し、その知名度も広がりつつある。

   レビューから、実際に口にした人々の感想を見てみよう。

  • 公式ページより
    公式ページより
  • 公式ページより

蜂蜜の甘さもJACKのおいしさも

「普段からJACKが好きで飲んでいましたが、こっちはこっちでおいしいです。JACKっぽさも感じられるのに蜂蜜の甘さもしっかり感じられます」

   評価は概ね高評のようで、「ぐいぐい飲めちゃう」「すっかりハマりました」と、喜びの声が多い。

「『はちみつ風味のするジャックダニエル』かなと想像していましたが、想像よりも甘めでした」

など、レギュラーの「ジャック ダニエル」とはやはり違うという声もあがるが、「ロックでも、水割りでも、とてもおいしい梅酒感覚でぐいぐいいけます そしてそこには、ジャックの香りが味がちゃんと感じられます」と、本来のブランドのおいしさは十分に味わえると、納得の人が多いようだ。

「甘い香りだけど、べたつく甘さはなく、美味しく飲めました」

   飲みやすいだけに、「調子に乗るとすぐベロベロになるでしょう」との意見もあるので、注意が必要かもしれない。

   価格は公式ページによると、2581円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!