2024年 3月 29日 (金)

【レビューウォッチ】練乳味の炭酸ドリンクは是か非か? 「ミルキースカッシュ」に賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   不二家は2014年10月27日、「ミルキースカッシュ」を発売した。

   おなじみのミルク味キャンディー「ミルキー」をイメージした炭酸飲料。ミルキーのファンは多いが、ドリンクとなると賛否両論が聞こえてくる。

  • かわいいパッケージの中味は…
    かわいいパッケージの中味は…
  • かわいいパッケージの中味は…

「ミルキー味健在」を美味しいと思うか無理と思うか

   北海道産練乳を使用し、ミルク感とほどよい甘さを実現。お風呂上がりや、ちょっと疲れて甘いものが欲しくなった時などに飲むことをオススメしている。

   ツイッターを見てみると、早速飲んでみたという人は多いが、

「ミルキースカッシュってやつおいしい!練乳の炭酸て新しいね」
「甘いけど美味しい」
「すっきり、爽やかな甘さ。ミルキーはママの味健在!」

など好意的な声もありつつ、

「なにこれ!ほんまに練乳をスカッシュにしただけやん」
「思いの外ミルキーで気持ち悪い」
「何だろうこの、練乳がシュワシュワするコレジャナイ感 わあおいしい!という喜びはないな」
「ほんとまんま練乳を炭酸にした感じ・・・俺には無理ww」

と辛らつな意見が多いようだ、

   あまりに批判を耳に入れすぎた人からは、「まずいとおもってネタにしようと思って買ったのに、おいしい悔しい」という声も。意外とハマる可能性もあるので、怖いもの見たさで買ってみるのもアリかもしれない。

   参考小売価格は151円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!