2024年 5月 5日 (日)

「注射器」が100均で買える! 意外な使い勝手の良さに注目度上昇中

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「注射器」と聞いても、医療行為などで薬剤を体に注入する以外の用途が思い浮かぶ人はそんなにいないだろう。

   しかし今この「注射器」がじわじわと注目を集めているようだ。使いようによっては日常生活でかなり便利な道具となるらしい。100円ショップでも買える手軽さもあり、人気が高まりそうだ。

  • 用途の一例がツイッターに
    用途の一例がツイッターに
  • 用途の一例がツイッターに

化粧品の詰め替え用として売られている

   100円ショップの化粧品売り場では、香水や化粧水などを詰め替えるためのスポイトが販売されているが、注射器型のスポイトを置いている店舗もある。

   ネット上では以前から、化粧品の詰め替えだけでなく、小鳥に餌をあげるためだったり、ロードバイクのチューブタイヤのパンク予防に使うシーラント剤注入だったり、万年筆のインク交換だったりに使っているという書き込みがあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!