2024年 4月 25日 (木)

【レビューウォッチ】雪見だいふく、ついに中までもちもちに! 新食感に魅了される人続出

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ロッテアイスは2014年11月10日、「まん中も、もちもち 雪見だいふく 抹茶」を発売した。

   おなじみの雪見だいふくの抹茶味だが、表面のもちだけでなく、中までもちもちという新食感を実現した。発売から33年にして登場した新鮮な雪見だいふくに、熱視線が注がれている。

  • 寒い季節にこたつで食べたい
    寒い季節にこたつで食べたい
  • 寒い季節にこたつで食べたい

「もちもちあずきソース」がおいしさの秘密

   やわらかいもちで包まれた抹茶アイスの中心に、あずき入りのもちもちソースを仕込んだ。

   ツイッターを見てみると、「中までもちもち」という新しいおいしさに魅了されてしまった人が続出しているようだ。

「雪見だいふく抹茶おいしい...もちもちあずきソース...」
「中もちもちなのがとても良かった!抹茶!美味しかったです!」
「こんなに人を狂わす魔性の雪見だいふく期間限定抹茶アイスにくるまれたもちもちな小豆の威力」

   希望小売価格は150円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!