2024年 4月 27日 (土)

「カフェオーレ」史上最高の苦さ 「甘さおさえた」味に定番化の要望相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   グリコ乳業は2014年11月3日、コーヒー乳飲料「カフェオーレ」ブランドから「甘さおさえたカフェオーレ」を期間限定で発売した。

   「カフェオーレ」といえば、ミルクの優しい甘さが楽しめるコーヒー飲料というイメージが強いが。今回の新商品は「ブランド史上最苦」。大人向けの味に仕上がったカフェオーレが人気を集めている。

  • パッケージもビター
    パッケージもビター
  • パッケージもビター

「カフェオレは好き。でも甘さはちょっと...」な人向け

   通常の「カフェオーレ」と比べ約3.8倍と、ブランド史上最も大量のコーヒー豆を使用。ミルクとキャラメルソースをバランスよく配合し、甘さをおさえつつ濃厚な風味を実現した。「カフェオレは好き。でも甘さはちょっと...」という人にぴったり、としている。

   「甘くないカフェオーレ」を求めていた人は多いようで、ツイッターでは

「グリコのカフェオーレの甘さ控えめ、おいしい!」
「確かに甘さ控えめ。でも、好きな味」
「好みの甘さでかなり気に入った」

といった声が上がり、評判は上々のようだ。

   販売期間は15年3月末頃までを予定しているということで、「定番になってくれないかな」「レギュラー商品化してほしい」との要望も相次いでいる。

   希望小売価格は119円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!