2024年 4月 30日 (火)

医師監修の育児関連情報を配信 スマホアプリ「育児手帳」 疑問や不安の解消目指す

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   広告関連、イベント企画の博報堂DYメディアパートナーズは、無料スマートフォンアプリ「育児手帳」を開発、Google PlayとTM/App Storeで2014年11月27日から配信している。

  • 誕生日登録で生後日数が自動表示
    誕生日登録で生後日数が自動表示
  • 誕生日登録で生後日数が自動表示

3歳以下の育児に役立つ情報を配信

   医師や専門家が監修した。月齢に合った育児関連情報が入手できる。手に入り、「どの情報が信頼できるのか」「相談相手が近くにいない」など3歳までの育児期間に多い疑問や不安の軽減を目指すとしている。週刊の成長コラム「This Week's 's Baby」、「育児Q&A」、「お子様のためにして欲しいこと」などを提供。子どもの成長記録がつけられる「子育てレコード」は「デンバー式発達スクリーニング検査」を基にした解説付き。子どもの成長への理解を深め、コミュニケーション促進に役立つという。医療機関向けツールもあり、連携医療機関から通院中の両親等へ情報配信ができる。

   特別協賛社としてソニーマーケティング、協賛社として明治、ピジョン等が参加している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!