2024年 4月 28日 (日)

日本の押印文化に革命!? 朱肉いらず、カードサイズの「スマート印鑑」

人気名字100種類を取扱中

   ネット上では、発売当日から「これほしい」「財布に入れとくといいな。買おう」などと書き込まれていたが、14年11月26日に「モーニングバード!」(テレビ朝日系)で取り上げられたことでさらに注目度が上昇。「かばんに入れとくといーね」「これ手帳に挟んどきたいなぁ便利そう」「印鑑が必要な日本ならではだよね...」といった声が上がった。

   現在は高橋、佐藤、鈴木など人気名字100種類を取り扱っているが、「ほしいけど自分の名字がない...」という声も多い。取り扱い名字は順次拡大する予定とのことで、期待しておこう。価格は410円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!