2024年 4月 26日 (金)

「GRIPPI(グリッピー)」手の小さい人でも片手でiPhone 6を操作できるケース

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   マーケティングや雑貨の企画・生産を行うヴァルディア・ジャパン(東京都品川区)は、片手操作が可能なiPhone 6ケース「GRIPPI(グリッピー)」を2014年12月下旬に発売する。価格は3800円(税込)。

  • ポップなオリジナルグリーンの「GRIPPI」
    ポップなオリジナルグリーンの「GRIPPI」
  • ポップなオリジナルグリーンの「GRIPPI」

耐衝撃性が高くバンパーとして本体を保護も

   ケース背面に出っ張りをつけ、そこに小指・薬指・中指を引っ掛けることで、親指を画面の上角まで伸ばしやすくした。男性はもちろん、手が小さい女性でも片手でiPhone 6を操作できる。

   製品化までに3Dプリンターによる試作を重ね、iPhone本体の収まり感や、手に取った際のグリップ感を向上させた。製品版は樹脂に圧力をかけた金型成形で、素材である樹脂そのものの強度が高まっており、グリップ面には厚みもあるため耐衝撃性が高い設計。誤って縁や背面から落下させてしまった場合でも、バンパーとして本体を保護してくれる。

   カラーバリエーションはオーシャンブラック、ミスティクリア、リッチゴールドの本体色にマッチする3色と、ポップに演出してくれるオリジナルグリーン、ショッキングレッドの計5色。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!