2024年 4月 19日 (金)

コンビニで買える「あの味」に感動相次ぐ 「日清そば屋のカレーメシ」【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日清食品は2014年12月1日、「日清そば屋のカレーメシ」を発売した。

   そば屋のメニュー「だしのきいたカレー丼」を、「日清カレーメシ」流にアレンジ。コンビニで手に入る「あの味」に、感動の声が相次いでいる。

  • パッケージも和風
    パッケージも和風
  • パッケージも和風

ダシの香りで「まさにそば屋のカレー」

   「日清カレーメシ」は、水を入れてレンジでチンすればカレーができるという、カップに入った新感覚のカレーシリーズだ。

   「日清そば屋のカレーメシ」は、スパイスの中にカツオと昆布のだしをきかせ、そば屋ならではの「和のカレー」を表現した。

   ツイッターでは「やべえそば屋のカレーメシうめえ」「くっそ旨い、毎日食える」「素朴で良い感じの味だ」など絶賛が相次いでいる。

   また、「ダシの香りがプーン」「味はまさにそば屋のカレーメシ」「手軽にそば屋のカレーが楽しめるのはアリだなー」といった感想もあり、しっかり「そば屋で味わえる和のカレー」が再現されているようだ。

   希望小売価格は208円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!