2024年 4月 29日 (月)

「背脂マシマシ」楽しめるカップめん登場 アブラ狂からは「甘いな」の声も!?【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   エースコックは2014年12月8日、「EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」を発売した。

   その名の通り、たっぷりの背脂をスープに使用したカップめん。脂肪分の多さで知られるラーメン店「ラーメン二郎」がカルト的人気を誇っているように、「背脂フェチ」のラーメン好きは少なくない。今回の新商品に待望の声が上がっている一方で「これじゃ足りない」という強者も現れている。

  • パッケージからも漂うギトギト感
    パッケージからも漂うギトギト感
  • パッケージからも漂うギトギト感

「匂いから豚ww」「カロリー表記にビビる」

   「驚き」と「やりすぎ」をテーマにしたカップめんシリーズ「EDGE」の、「鬼マヨ焼そば」(14年1月発売)、「鬼辛焼そば」(14年5月発売)、「鬼辛とんこつ醤油ラーメン」(14年8月発売)に続く第4弾。

   背脂を「やりすぎなくらい」使用した豚骨醤油スープに、しっかりとした噛みごたえのある太めんを合わせた。かやくにはキャベツ、揚げ玉、ねぎ、唐辛子を使用した。

   早速「アブラ好き」の面々が試しているようで、ネット上では

「めっちゃうますぎるwでも油ぱねぇw」
「美味い。思ってた以上に美味い。マジでアブラたっぷりでビビる。そして、734kcalって表記を見て2度ビビる」
「濃いです。匂いから、豚wwたまには良いですよね?」

など、カップめんらしからぬ背脂量に驚く声が相次いでいる。アブラだけでなく、味もなかなかイケるようだ。

   一方で、「自称アブラまみれのカップ麺飲んだけど大したこと無さすぎる。二郎に謝れ」「もっとやれるはず!!!!!アブラ狂をなめてもらっては困る」など、アブラにうるさい人々からは厳しい声も上がっている。

   希望小売価格は250円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!