2024年 4月 23日 (火)

ペプシの衝撃フレーバー、今度は「いちごミルク」 「もっとゲテモノを期待してた」の声も!?【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サントリー食品インターナショナルは2014年12月9日、「ペプシ ピンクコーラ」を発売した。

   これまでキュウリ風味の「ペプシ アイスキューカンバー」(07年発売)、あずき味の「ペプシあずき」(09年発売)、栗味の「ペプシモンブラン」(10年発売)など、挑戦的なフレーバーを発売してきたペプシブランド。今回の商品の味も賛否分かれているが、「意外と飲める」ことにガッカリ?している人もいるようだ。

  • 見た目はオシャレ
    見た目はオシャレ
  • 見た目はオシャレ

味を例えると「駄菓子」「甘い飲み薬」!?

   ピンクに色づいた見た目が華やかな、いちごミルク風味のコーラだ。11年11月にも「ペプシ ピンク」として同様のドリンクを発売していた。

   ペプシの新フレーバーは毎回話題になり、今回も早速挑戦してみる人が続出しているが、ツイッターを見てみると「あんまり美味しくない笑」「甘過ぎて飲めませんでした...」などその味にヤラれてしまった人が少なくないようだが、「私は好きです」「クセになりつつあります。リピーターになりそう」と、ハマってしまった人もいるようだ。

   具体的な味は「30円くらいで売ってるあたり付きのガムの味がする」「駄菓子みたいな味」「甘い飲み薬っぽい甘さ」など、どことなくチープだったという感想が多い。

   一部では「あれっペプシのピンクコーラ味そこまで変じゃない...?」「以前はもっと狂ってたのに、丸くなったもんだ」と、より「ゲテモノ」を期待していたような声も上がっている。

   希望小売価格は140円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!