平原綾香、佐賀県産「プルミエいちご」に感動 「すごい甘い!口の中で溶けていく感じ」

印刷

   佐賀県は2014年12月16日、同県産フルーツの最高級ブランド「さがいちご プルミエ」、「さがみかん プルミエ」の今シーズンの出荷を記念し、歌手の平原綾香さんを迎えたイベントを都内で開催した。

   「プルミエ」はフランス語で「最高」を意味する言葉。糖度や形、大きさ、栽培方法など、独自の厳しい基準を設けて選び抜かれるため、「プルミエ」として販売されるのは佐賀県のいちご・みかん年間生産量の0.02%以下だけしかない。

  • 歌手の平原綾香さん
    歌手の平原綾香さん

「想像するよりもジューシー」

   イベントに赤とピンクのドレスで登場した平原さんは、「平原家のルーツは佐賀県の鳥栖市らしいんです。今回のプルミエの話があり、佐賀に呼ばれたなと感じました」とイベント出演の経緯を語った。「さがいちご プルミエ」を試食して「すごい甘い!口の中で溶けていく感じ」と、そのできばえに感動し、「さがみかん プルミエ」についても、「想像するよりもジューシーで、肉厚でおいしい」と称賛した。

   また、平原さんがプロデュースしたという「さがいちご/さがみかん プルミエ」を使ったクリスマスケーキを披露した。リボンをかけたプレゼントのイメージに仕上げたケーキを食べて、「おいしい!止まらない!シェフにも感謝です」とコメント。発売したばかりの自身のアルバム「Winter Songbook」と同様に、「プルミエも、自分で楽しむだけでなく、誰かに喜んでもらうプレゼントのようなものだと思う」と話した。

   その後、「Winter Songbook」の中から、初披露となる「私のお気に入り~My Favorite Things」をはじめ4曲を歌い、約50人の招待客を魅了していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中