2024年 3月 29日 (金)

「しぼりたて祭り錦糸町2015」 "しぼりたて"地酒をはしごできる希少イベント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   酒類のネット販売を手がけるリカー・イノベーションは2015年1月24日に、東京都墨田区のJR錦糸町駅北口周辺の飲食店7店舗に参加を求め、日本酒飲み歩きイベント「しぼりたて祭り錦糸町2015」を開催する。

  • 昨年はチケット発売からわずか数週間で完売した人気イベント
    昨年はチケット発売からわずか数週間で完売した人気イベント
  • 昨年はチケット発売からわずか数週間で完売した人気イベント

季節限定「しぼりたて」の日本酒を思う存分堪能できる

   「しぼりたて祭り錦糸町2015」は、「しぼりたて」の日本酒を片手に、錦糸町駅周辺のの個性的な飲食店7店舗をはしご酒できるイベント。参加者は、受付で3000円を支払って参加証や試飲用のカップを受け取り、時間内に好きなだけ日本酒を味わうことができる。

   イベントに参加する各飲食店にはそれぞれ蔵元が待機しており、各蔵自慢の酒を振る舞う。いずれも東京ではなかなか味わうことのできない酒で、中でも「しぼりたて」の日本酒は、酒造りの時期にしかない。そのため、一度に数種類のしぼりたての地酒を味わえるのは、貴重な機会といえる。

   参加蔵元は、越の華酒造(新潟)、土田酒造(群馬)、舩坂酒造(岐阜)、源平酒造(福井)、稲田本店(鳥取)、千代の亀酒造(愛媛)の6蔵。

   参加飲食店は、IL CERCATORE(イルチェルカトーレ)、No Concept(ノーコンセプト)、寿恵比呂、なぎ、PetitVert(プティヴェール)、錦彩、和のごはん みかづきの7店舗。料理は、全品300~500円のキャッシュオン制。イタリアンや和風居酒屋など多彩で、さまざまな料理と日本酒の相性を楽しめる。

   300名限定の完全事前予約制。

   予約はソーシャルチケットサービスのPeatix(ピーティックス)から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!