2024年 3月 29日 (金)

チロルチョコの「さくらもち」再現度がヤバイ! 「チョコとしては違和感がある」レベル【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   チロルチョコは2015年1月19日、「さくらもち〈袋〉」を発売した。

   同社の中でも人気を博す「きなこもち」の姉妹品で、小さなチョコレートで桜もちの味わいを完全再現。その完成度は、「チョコで食べるには戸惑ってしまう」と感じさせるほどらしい。

  • チロルチョコで手軽に味わう春の訪れ
    チロルチョコで手軽に味わう春の訪れ
  • チロルチョコで手軽に味わう春の訪れ

「混乱する味」「何食べてるのかわかんなくなる」

   桜の葉塩漬けパウダーを練り込んだ桜もちチョコの中にもちグミを入れ、桜もちのもちもち食感を再現。底部にはあずき味のチョコを使い、小さなチョコレートで桜もちを表現しようとしている。

   ツイッターを見てみると、

「チロルチョコ、桜餅味ほんとに桜餅の味だ・・・!ちゃんと葉っぱのしょっぱいところもある」
「匂いは完全にさくらもち!味もほとんどさくらもち!再現度高くて美味しいー!」
「味も食感も、まさにさくらもちを食べたとしか思えないハイクオリティだった」

と、その再現度に太鼓判を押す人が多い。

   一方で、高すぎる再現度ゆえに

「うわぁ...桜餅の皮とあんこの味がする...」
「職場の人に脳が混乱する味だよって言われてチロルチョコの桜餅味貰ったけどホンマに混乱する味で笑える」
「何食べてるのかわかんなくなるぞ!」

など、戸惑いの声も聞かれる。

   8個入りで、参考価格は100円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!