変わるバレンタインデーもギャルは動ぜず...今年も"伝統的"お・も・て・な・し

印刷

   いよいよ来週に迫ったバレンタインデー。百貨店等ではバレンタインフェアが開催されていることもあり、準備に余念がない女性、そしてチョコを待ち構える男性も多いはず。

   ただ、これまでこのコラムで何度かお伝えしているように、ギャルの間では「バレンタインデー=男性にチョコを贈る日」というより、気軽に「友達同士でチョコを贈り合う」といったイベントに変化しつつあります。

   しかし、もともと日本でのバレンタインデーは、女性から男性にチョコを贈り、愛の告白や日頃のありがとうの感謝の気持ちを伝える日であるのが大前提! そこで今回のコラムではギャル達が思い描く「理想的バレンタインデー」について調査してみました。そこには、ギャル達の「お・も・て・な・し」が!

  • チョコもそろえたし、準備オッケー!
    チョコもそろえたし、準備オッケー!

制服でギャップを演出 義理チョコとは一線

【その1 チョコレートは直接ではなくコインロッカーにIN!】

「学校が終わったら、彼の机の中に内緒でコインロッカーの鍵をしのばせておく(笑)! 手渡しで渡すよりも断然、楽しさがアップすると思う!」と照れながら現在企画中のサプライズを教えてくれたのは、JK2年のMさん。同じクラスのメンズと3年程交際中といったこともあり、いつもとは違う楽しいバレンタインにしたいと考え中のようです!


【その2 制服ディズニーで普段とは違うギャップを演出!】

「前に好きな人と"制服ディズニー"をしたい!って話したことがあって...。JKはもう卒業してるけど、一緒に制服を着てディズニーに連れて行ってあげたい!」と、JD2年のRさんは、制服を着てディズニーリゾートを楽しむ"制服ディズニー"を検討中の様子。彼の願いを叶えてあげられるのはもちろん、雰囲気も加わって最高な日となりそうですね!


【その3 想い出アルバムで特別感を出してアプローチ!】

「今の好きな人とはグループで仲が良いの! だから他の男友達と同じチョコを渡すけど、プラスして想い出アルバムをあげたい! もちろん最後のページで告白っしょ(笑)」と、JK3年のHさんはチョコ+これまでの想い出が詰まったアルバムを渡したいと意気込んでいる様子。他の男友達とは違う特別感を与えるのはもちろん、文章での告白もグッとくるはず!

チョコと一緒に合鍵、リボン着け「あたしがプレゼント」

【その4 チョコの手渡しを実況中継!"愛"を世界に向けて発信!】

「ツイキャスでの実況中継バレンタインをしたい! ツイキャスを通じて大好きな想いをみんなに知ってもらいたいの(笑)」と、はかり知れない愛情を教えてくれたのは、JD1年のEさん。彼とは何度かデートを重ねている仲といったこともあり、バレンタインデーではチョコを渡す場面をツイキャス! 告白しているところも配信したいと意気込み中のようです。


【その5 チョコレートとともに合鍵をプレゼント!】

「彼氏とは交際3か月目に突入...。ってことで、今回は彼が好きなチョコレートマフィンと一緒に合鍵も渡そうと計画中です」と、ビッグプレゼントを教えてくれたのは、フリーターのJさん。いつか一緒に住みたいと話していたこともあり、彼に合鍵を渡したいと思っているのだとか! 彼が欲しいプレゼントなら尚更喜びも倍増となりそうです。


【その6 一度はやりたい!?キザなセリフで彼を悩殺!】

「リボンを着けて『あたしがプレゼント!』とか言ってみたい。これまで受け取ったことのないシチュエーションをしたいんだもん!」と、挑戦的な演出に挑もうとしているのはJD4年のSさん。確かに中々なさそうなシチュエーションではありますが、これには彼との仲の良さがかなり重要な様子。失敗しないためにも彼との関係を構築しておきたいですね...。


【その7 渋谷の中心で愛を綴る!】

直接言うのは恥ずかしすぎて絶対無理! だから、渋谷のビジョンでメッセージ告白をしたい!」と、現在計画中のサプライズバレンタインを明かしてくれたのは、フリーターのYさん。伝えられてない気持ちや胸に秘めた想いなどを愛のメッセージで贈りたいと意気込んでいるようです。一味違ったバレンタインデーは彼の想い出にも刻まれるはず!

   以上、ギャル達が思い描く「理想的バレンタインデー」はいかがでしたか?

   かなり驚きのエピソードもありましたが、他の人とは違うギャルオンリーワンの「お・も・て・な・し」を知ることが出来たのではないでしょうか。

   好きな人や彼氏へのサプライズバレンタインデーをしたい女性は、これらのエピソードを参考に!男性のみなさんは本命へのホワイトデーのお返しの際の参考にしてみてもいいかもしれませんよ!

grp編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中