2024年 4月 25日 (木)

「マカロン作り」ナメたらアカン! 一歩間違えると恐怖の「グロスイーツ」に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   バレンタインデーを直前に控え、お菓子を手作りしようと張り切っている女性も多いことだろう。

   差し入れるとウケる確率の高いスイーツ代表とも言える「マカロン」を手作りして一目置かれようと目論む人もいるかもしれないが、小さく丸っこくて可愛い見た目に騙されてはいけない。「マカロン作り」はかなりの難易度らしいのだ。

  • 「マカロン 失敗」で画像検索すると…
    「マカロン 失敗」で画像検索すると…
  • 「マカロン 失敗」で画像検索すると…

膨らまない、グチャッと潰れる、ひび割れだらけ...

   マカロンはフランスを代表する洋菓子で、泡立てたメレンゲに砂糖、アーモンドプードルどを混ぜて焼いた2つの生地に、クリームやジャムをはさんだもの。カラフルに色づけられているものも多く、手土産としても人気だ。

   お菓子作りが好きな人は、見た目の可愛さに心くすぐられ、「自分でも可愛いマカロンを作りたい!」と挑戦するが、意外にも打ちのめされるケースが多いようだ。

   ツイッターでは、

「マカロン失敗したwwwwwwwwwwwwひいwwwwwwwwwww」
「マカロン...シワシワなったし(笑)」
「パリパリになりすぎてヒビが。。。形もイマイチだし、味も濃い感じで」

などと失敗報告が相次いでいる。

   こうしたツイートに添付されている写真には、全く膨らんでいなかったりグチャッと潰れてしまっていたり、ひび割れだらけになってしまった生地などが写っている。色鮮やかに着色されていることもあり、正直ちょっとグロい...と思ってしまうものも少なくない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!