「KS」されたらギャルは"これっきりスルー"か...半数以上が「もうしない」

印刷

   LINEにおいて読んだのに返事をしない「KS」といった言葉が話題になってから、約1年半...。最近では、既読すらしない未読放置をする「MH」な若者が増えてきていると言います。どうやら返信する余裕がない時や、今すぐ返事をする内容ではない時、移動中ですぐ見ることが出来ない時などに既読をつけないまま放っておく「MH」をあえて選択するのだとか...。

   確かに自分が「KS」や「MH」を"する側"においては、『ゆっくり返信したかったから!』と言い訳出来そうな気もしますが、逆に"される側"になった場合にはどうでしょう。特に好きな人からされた場合には、平然といられず思わず発狂するぐらい焦ってしまう人も多いのでは?

   そこで今回、grpでは「KS」と「MH」についてのアンケート調査を実施!

   好きな人にされた場合、どっちが嫌なのかについて聞いてみました。

  • KSされたら…LINE終わったんだ、もう続かないんだ…って思っちゃう
    KSされたら…LINE終わったんだ、もう続かないんだ…って思っちゃう

MHならまだ見てないんだって思えるけど...

【好きな人からLINEで一向に返信がない...! 嫌なのはどっち?】

▲既読スルー「KS」...56.9%

▼未読放置「MH」...43.1%

   結果は約57%で、既読表示なのに音沙汰なしの「KS」の方が、ギャル的には嫌だと思うことが分かりました。ではその理由は一体何なのでしょう。話を聞いてみました。

『KSされたらもう絶望感だよね...。あの時間表示が追い討ちを掛けるように胸に突き刺さる。LINE終わったんだ、もう続かないんだ...って思っちゃう(泣)』
『未読放置はまだ見てないんだ! って思えるけど、既読スルーはもう面倒になっちゃったのかなって自暴自棄になる(笑)。やり取りが永遠に続く訳ではないって分かっているけど、出来ることなら長く続けたいんだもん』
『相手は悪気なく既読スルーしてるのかもだけど、自分のLINEの返信が悪かったのかなって何回を読み返しちゃう』

――といった声が寄せられ、好きな人の返しが気になるあまり、「KS」対応をされた場合には、ネガティブな思いを巡らせ、自分に気がない...つまり、脈無しだと感じてしまうケースが多く、少なからず、ストレスに感じているギャルが多いことが分かりました。

恋愛の"ツール"としては不向きな面も...

   また、それに伴い【好きな人から既読スルーをされた場合、また入れようと思うのは何日後?】といったアンケート調査を実施してみると、「もうLINEをしようと思わない」といった回答が55.3%で1位にランクインする結果となっており、ギャル達にとって好きな人からの「KS」は、まさに恋愛に終止符を打つタイミングであると言っても過言ではないでしょう。

   このように今回の調査においては、今話題の「MH」よりも「KS」の方が嫌だと思うギャルが多い結果となりましたが、どちらにせよ恋する乙女の心を悩ませてしまう対応に違いはない様子...。

   本来なら、LINE=コミュニケーションを円滑にさせるメリットのあるツールですが、恋愛感情が入ってしまった場合には、逆にデメリットに感じてしまうギャルも少なからずいるようです。とは言え、そこから生まれる「LINEラブ」もきっとあるはずですから、ストレスない付き合い方を構築して欲しいものですね。

grp編集長・まぁ~さ

【grp】 grpとは「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中