2024年 4月 20日 (土)

春の行楽シーズン前に 松岡修造さんが「車酔いする子ども」を熱血サポート ファブリーズがキャンペーン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ドアを開けた瞬間にオエッとなる」「おうちの車がすっごい、ニオイ付きなので(酔う)――。車に乗ったときに気持ち悪くなる理由を、子どもらがインタビュー調査で話した内容だ。

   調査を実施したP&Gでは、「車酔いにもファブリーズ」と題したキャンペーンを、CMキャラクター松岡修造さんを起用して2015年3月2日から開始。車専用消臭芳香剤「ファブリーズ クルマ イージークリップ」が、子どもの車酔い対策に役立つことを伝える。

  • 「車酔いにもファブリーズ」キャンペーン
    「車酔いにもファブリーズ」キャンペーン
  • 「車酔いにもファブリーズ」キャンペーン

車酔いする子どもの「ホンネ」をクイズに

   キャンペーンサイトでは、子どもの車酔いとニオイの関係について理解を深めるコンテンツを掲載する。P&Gの実施したアンケート調査によると、車に酔うことがある子どもを持つ父母300人のうち94.3%が、「車内のニオイ」は車酔いに影響すると思う、と回答している。

   このことから、サイト上では「車酔い子どものホンネクイズ!」を展開。クイズの参加者の中から抽選で100人に、松岡さんの熱い応援メッセージ入りの「ファブリーズオリジナル松岡修造さんQUOカード」をプレゼントする。家族での春の楽しいドライブ旅行をイメージしたオリジナルデザインだ。

   「ファブリーズ クルマ イージークリップ」は、車内のニオイの原因となる食べ物や汗などの体臭、ペットやエアコン、タバコのニオイなどを消臭する製品。エアコンの送風口にワンタッチで簡単にセットでき、約30日間香りが継続する。これからの春の行楽シーズン、車酔いしやすい子どもとのドライブ時のニオイ対策に活躍しそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!