2018年 6月 21日 (木)

「アーモンドキャラメルポップコーン」ブルボンが発売、2つの食感・味わいが楽しめる

印刷

   ブルボンは2015年3月3日、手作り感たっぷりでありながらリーズナブルなポップコーン商品「アーモンドキャラメルポップコーン」を発売する。希望小売価格200円(税別)。

  • アーモンドキャラメルポップコーン
    アーモンドキャラメルポップコーン

球状に膨化させ、生地の形を残したまま製品化

   マッシュルームタイプのポップコーン種を使用し球状に膨化させることで、高温のキャラメル掛けでも生地の形を残したまま製品化を行った。また、キャラメル掛けは1釜ごとで行うことにより、掛け率を高めるとともに、加工温度を高くすることで飴化を促進し、"今までにない食感"に仕上げた。

   キャラメルの中にはアーモンドペーストを練り込んだほか、ポップコーン表面にはカットしたアーモンドを散りばめることで、キャラメルポップコーンとカットアーモンドという2つの食感・味わいが楽しめる。

   パッケージは、印象的なパープルを基調として、はじけるキャラメルポップコーンをデザイン。自立するスタンディング袋で、保存性のあるチャック付きのものを採用した。内容量は45グラム。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中