2018年 10月 20日 (土)

「明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし」発売、老舗店主が監修したカップめん

印刷

   明星食品は2015年3月23日、タテ型ビッグサイズのノンフライカップめん「明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし」を全国発売する。希望小売価格は205円(税別)。

  • 明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし
    明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし

濃厚とんこつスープに、牛だし、マー油をプラス

   福岡・久留米にあるとんこつラーメンの名店「大砲ラーメン」が期間限定で取り入れたスペシャルメニューをカップめんにした商品で、店主の香月均さんが監修した。

   1953年の創業以来、「大砲ラーメン」が毎日スープを継ぎ足して作り続けてきたという"呼び戻しスープ"をイメージした濃厚なとんこつスープをベースに、牛だしを加えて奥深い味わいに仕上げている。さらに、マー油入りの調味油を加えることで、複合的にうまさが重なるこだわりのスープとなる。

   麺は、この濃厚スープによく絡む、歯切れの良いノンフライ細麺。かやくには、ダイス肉、タマゴ、ネギ、ニラ、スイートレッドペッパーといった彩りとボリュームを特長とする具材を採用した。

   内容量は90グラム(めん65グラム)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中