2024年 4月 24日 (水)

「辛さ3倍」の名に偽りなし! 「カラムーチョ チリチーズ味」は辛党も黙る激辛度合い【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   湖池屋は2015年3月2日、「スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   辛味スナックの人気シリーズ「カラムーチョ」の発売30周年を記念する第3弾商品の一つ。チーズということでまろやかな味を想像するが、「辛さ3倍」という名の通り、辛党の人々も納得の辛さのようだ。

  • 「辛さ3倍」は伊達じゃない
    「辛さ3倍」は伊達じゃない
  • 「辛さ3倍」は伊達じゃない

「休まんと完食できない...」との声も

   同社がカラムーチョ30周年記念で実施した「みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!」という企画で、「唐辛子」×「激辛」×「チーズ」の組み合わせに得票が集まって実現した商品。チーズの濃厚さと唐辛子のホットな辛さを絶妙なバランスで組み合わせた。

   「辛さ3倍」を冠した名前に「どんなもんか」と食べてみる辛党が相次いでいるようで、ツイッターでは

「めっちゃ辛くてうまいオススメ」
「思ってたより辛い。水の如く酒が進む」
「美味しいけど、鼻水とまらぬ(訳:からい)」

など、味も辛さも辛党のお眼鏡にかなっているようだ。

   「想像以上に辛い これは後でハバネロ並の地獄もありうる」「一回で完食できん 2口食べて休まんと辛い」という声もあり、余程「辛いもの好き」に自信がないと楽しんで食べるのは厳しいかもしれない。

   価格はオープン。15年3月9日には全国のスーパーマーケットなどでも発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!