ギャル絶句、ホワイトデー暗転のNGギフト

印刷

   今週14日は女子が淡い期待を寄せる、ホワイトデー。『何でも嬉しい!』『むしろ気にしないで!』なぁ~んて言ってはみせても、内心期待しているのが女子心。

   だからこそ『この時ばかりは失敗は出来ない!』と意気込んでいる男性も多いはず。そこで、今回のギャルウォッチでは、これまで本命からもらって嬉しくなかったお返しプレゼントについてリサーチ! 辛口過ぎるギャル達の爆裂トークは必見です。

  • ホワイトデーにこんなお返し…。もう泣いちゃうから
    ホワイトデーにこんなお返し…。もう泣いちゃうから

アクセや香水、好みと違うと手に余る

【嬉しくないお返しその1 キャンディー】

   王道的なお返しだと思われているキャンディーですが、ギャル達は『マジいらない』と断固拒否! 本来、ホワイトデーのお返しとしてのキャンディーには、『私もあなたが好きです』 といった意味が込められていますが、ギャルにとっては一切関係なし! 『一度に何個も食べられない』『いつでもコンビニで買える』『特に瓶入りは重くて持ち歩けない』と、かなり不評...。ついつい買っていまいがちな男性も多そうですが、取り扱いにはご注意下さい。

【嬉しくないお返しその2 アクセサリー】

   一件、ギャルのツボを抑えていそうなアクセですが、明暗の分かれ道とはまさにこのこと! 『好みが違うものを受け取って困った...。付けなきゃいけないプレッシャーもキツい』『これまでゴールドしか付けてないのに、まさかのシルバー。自分のこと見てないんだなって思った』など、相手が自分の趣味をどこまで把握しているかが分かるプレゼントでもある様子。前々から女性側が欲しいと望んでいる場合は別ですが、NOリサーチで挑むのはご法度!

【嬉しくないお返しその3 香水】

   ギフトなどに人気の香水。中でもブランド香水は女性が喜びそうなプレゼントだと思いがちですが、実はNG! 『自分が好きな匂いじゃなくて友達にあげた』『爽やかな匂いが好きなのに、甘い香水を貰って本当に困った。いくら新作でもいらない』など、アクセと同様に相手側の好みが影響する物だけに、厳しい声が続出!また、相手が好きな香水ならOKだと思われですが、『既に持っているので嬉しくない』と、ギャル心は難しいもの...。

贈り手の"器"が分かるスタバのカード

【嬉しくないお返しその4 大人のおもちゃ】

   こちらはかなりイレギュラーなお返しではありますが...、ギャグなのか、はたまた本気なのか、どちらせにせよ面を食らうプレゼントと言える、大人のおもちゃ。中々渡す人も少ないと思いますが、『ユーモアさをはき違えてる!』『家に置いておけないし、処理に困る』と、かなり大ブーイング。冗談のつもりでも、いくら血迷ったとしても、絶対渡してはいけないプレゼントの代表格と言えそうです。受け取った側はトラウマにもなるかも!?

【嬉しくないお返しその5 ホールケーキ】

   中々貰わないだけに喜びも倍増!? と思いきや、全くの逆...。『賞味期限が近い上に食べきれない』『全部食べたら絶対太りそう...』など、一人暮らしやダイエット中のギャルには、絶対渡してはいけないナンバー1のお返しとも言える、ホールケーキ。一見、豪華に見えがちなホールケーキですが、受け取る側の状況を理解出来ていないと思われてしまうことも...。ギャル達にとってホールケーキは、みんなで楽しむバースデーの時だけで良さそうです。

【嬉しくないお返しその6 スターバックス カード】

   これまで何度もお伝えしているように、ギャル=スタバ好き! という方程式が成り立っているものの、まさかのNG入り...。理由としては『使うタイミングでいくら入っているか分かる』『1000円だった時は絶句だった...。私、バレンタインで3000円以上掛かってるんですけど~!』など、相手の器を知れるプレゼントでもあることから、チャージ金額を気にする声が続出。もしプレゼントする場合は、是非3000円のチャージをお願い致します。

   以上、これまで本命からもらって嬉しくなかったお返しプレゼントは、いかがでしたか? まさに"女心と秋の空"といったことわざのように、ギャル達の心もバレンタインのお返しによって移ろいやすいと言えそうです。

    "ギャル心とバレンタインのお返し"とならないためにも、男性側は相手のツボを抑えるような徹底リサーチをお願い致します!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中