2018年 7月 16日 (月)

絵本のサイズ、デザインを再現した特別デザイン 「ミッフィー」誕生60周年を記念したアルバムシリーズ発売

印刷

   ナカバヤシ(大阪市中央区)は2015年3月中旬から、「ミッフィー」の記念特別デザインを使用した「ミッフィー誕生60周年 アルバムシリーズ」を発売。

  • ミッフィーの60周年記念デザイン
    ミッフィーの60周年記念デザイン

2タイプのアルバム

   アルバムサイズや表紙デザインを、オランダ原語版の絵本そのままに再現した「絵本サイズ ブック式アルバム」と「L判3段ポケットアルバム」の2タイプが用意されている。

   「絵本サイズ」は黒色フリー台紙タイプで、付属のオリジナルタイトルカードなどを使って自由に写真をレイアウトできる。またデザインは、1960年から2010年にかけての代表的な絵本の表紙デザイン6種から好きなものを選べる。本棚に絵本と一緒に並べることで、より「かわいいミッフィーの世界観を楽しめる」という。

   価格は1400円(税抜き)。

   「ポケットアルバム」はL判写真300枚を収納可能。ミッフィーがデザインされた台紙のポケットに差し込むだけで写真を簡単に整理できる。表紙には1955年の誕生から現代に至るまで、時代によりテイストが異なるミッフィー達が勢ぞろいした「60周年ならではの特別デザイン」が配されている。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中