2018年 9月 26日 (水)

7色のLEDが光るUSB加湿器 ミストが熱くならない超音波式

印刷

   サンワサプライは、2015年3月19日、USB加湿器「USB-TOY83W」を発売した。

  • 火傷する危険もない
    火傷する危険もない

アロマディフューザーとしてもとしても

   「USB-TOY83W」は、7色に光るLEDライト付きで、ミストが熱くならない超音波式のUSB加湿器。本体内部にある7色のLEDライトにより、好みの1色を固定して点灯できるほか、自動で7色が次々に切り替わっていくグラデーションモードも使用できる。LEDライトは光量を明るい色と淡い色の2段階で調整することができる。

   加湿の方式は、超音波により水を微細な分子にして放出する超音波式で、スチーム式のものと異なり加熱されていないため、噴出口に手を触れたとしても熱くなく、火傷をすることもないという。

   電源にはタイマーが付いており、30分・60分・120分の3段階で設定できる。また、空焚きを防ぐためのセンサーにより、完全に水がなくなる前に自動で電源を切断する機能もついている。加えて、タンク内に水が残っている場合でも2時間経つと電源が切れるオートパワーオフ機能もある。

   タンク内の水に市販のアロマオイルを数滴垂らすことで、アロマディフューザーとしても利用できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中